人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中に撮った日常の平凡な風景を中心にUPしていきます。


by toku_1515c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

    今日の一枚 

    今日の一枚 _d0105782_15264032.jpg

きょうは湿度の高い鬱陶しい一日でした。

25,26と一泊二日で山梨県北部に友人のダム撮影のお供で行って来ました。

一応雨具は用意して行ったが降ることもなく暑かったです。
例によって軽トラで行って来たわけです。最初は丁重にお断りしたが、再三の要請にとうとう行く羽目になってしまった。

高速は使わない全て一般道、2時間毎に休憩をとって・・・今の軽トラの乗り心地は思うほど悪くない。もちろんシ〇は痛くなった(-_-)

私はダムにはあまり興味はない。ダムといえば山の中、周りの風景が見られるのがいい。

二日間で6ヵ所のダムを見て回った。
ダム管理の職員は皆親切だ、外に出て来て詳しく説明してくれる。

山奥で日頃訪れる人もなくたまに来る訪問者には親近感を覚えるのかもしれない。

写真は最初に立ち寄った上日川ダムの堰堤に咲いていた「コマクサ」です。

日本の中部地方以北の高山に成長する「高山植物の女王」と云われて居るそうですよ。
職員の話によると、自慢の花で大切に育てて居るそうです。

手持ち撮りでブレが出ています。ピントも手前の花に合わせたつもりが・・・
by toku_1515c | 2007-06-27 16:19